庵ちゃん日記☆彡

お久々の庵ちゃんですッ!ヾ(´ー`)ノ

あーくと庵ちゃんはと~ても元気ですッ!!

先週あーくが体調悪くてダウンしたくらいかな(´・ω・`)

毎日忙しくて休みの日はゆっくり過ごしたり
ちょっとおでかけしたりしてますヾ(*'▽'*)ノ

おでかけのネタとかあるんだけど書く余裕がなくて。。。
今度ゆっくり書くので待っててくださいなぁ~ヽ(´¬`)ノ

何もssがないのは寂しいので長崎特産品茂木びわを載せよう(笑)

茂木びわ

7個入り 1000円 (○゚д゚○)のびわですッ!!

高い。。。でも甘くて美味しかったぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

ゴールデンウィークキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!!

GWだけど人ごみや渋滞が嫌だからどこへも出かけず家でまったりして
あーくの妹達と夕飯&デザート作りでもしようと予定たててますッ!


先月のお休みの日の話

去年9月にお姉夫婦が家を建てていとこがどうしてもお泊りに行きたいと
いうので土日で行くことにぃ~

土曜日お昼をガストで食べジャスコでちょっと買い物して
諫早運動公園というとっても広い公園へ遊びにいきましたッ!

SLや消防車が置いてあって自由に乗って遊べるんだぁ~
庵ちゃんが小さい時からあってすっごい懐かしかったッ

SL

土曜日ですっごい人が多くいい天気でカキ氷がとっても美味しかったヽ(´¬`)ノ


続きを読む
いもむし事件!?

姪っ子はうめぼしのことをいもむしといいます
庵ちゃん達はいもむし=うめぼしとわかってるんだけど
この前保育園でお弁当中かな?
他の園児のママさん達の前で いもむし食べれるよッ! と言い出し
(○口○*)それを聞いたママさん達はもぉーびっくり!!

確かに何も知らない人が聞いたらびっくりな発言です
それでお姉がうめぼしのことと説明したらしいです。。。(*´Д`*)




24日 ひっさびさにROを繋いでみましたッ!

庵ちゃんは27日ぶりで あーくは2ヶ月と4日ぶりかな(´・ω・`)

1ヶ月前にとまpバードがあと20%だと言っていたのが光ってしまったようで
RO繋げてないせいで数人のメンバーの発光の瞬間を見逃しています。。。(; ・´д・`)

そして転生準備が完了してる

とまpバード pavoっちプリ しるびなんクルセ べるちゃんセージ ぽんぽんローグ

庵ちゃん達がいない間に転生して

とまp冠63 pvoっちハイプリ70 しるびなんパラ73 べるちゃん教授76 ぽんぽんチェイサ70

になってましたッ(○゚д゚○)

みんな転生おめでとうッ!! ヾ(´ー`)ノ

続きを読む
お久々の庵ちゃんですッっ_ _)っ

今忙しくしばらくRO繋ぐことができません
なのでROネタが無いです。。。

リアルネタと昔のをひっぱりだしてブログを書いていこうと思ってるので
見捨てないでやってください


いとこの兄の子供の誕生日でマイクロバスで佐賀県嬉野にある
メルヘン村に行くから一緒に行かない??と誘われ
庵ちゃんは行ったことがなかったのではりきって行ってきましたッ(笑)

日曜日だけど曇りのち雨な天気で渋滞などいっさいなく40分くらいで到着
入場料を払って中へ入るとリス小屋がありその小屋の上にはアンパンマンッ!?

メルヘン村

このアンパンマンがいたるところにあってかなり気になったッ(笑)

シマリス(向日葵の種みたいなリス)がめっちゃ可愛かったぁ~(*ノωノ)

続きを読む
冬並みの寒さになるという日にお花見の計画をたててしまった。。。

あーくの2番目の妹とその彼氏と4人で行ってきましたッ!

 お花見場所到着!! 

お花見屋台

ちょっとぶれてるけど見れるよねッ!

やきとり たこ焼き 飴 風船 おでん はしまき ソフトクリーム とうもろこし
と夏祭りみたいに出店の数はすくなかった(´・ω・`)


寒い。。。寒すぎるぅ。。。((( ;゚Д゚)))ナニコノサムサッ

寒いの超苦手な庵ちゃんにとってこれはまさに地獄でした

寒いのにけっこうな時間いたんだ。。。

出店見て回ってさっさと帰ろうと思ってたのに
庵ちゃんとあーく妹がデジカメで桜を撮ってたらあーくが庵ちゃんのデジカメを奪い
1人撮るのに夢中になってるしぃ~~~~(´-ノo-`)オーイッ!

いっぱい撮った中からいいのを選んでと言われたけど
どれがいいやらわからん。。。(´*ω*)

でも桜はちょっと見にくいけどお月様と桜が写っててキレイだったのでこれを載せよう!

お月様と桜

どうですか(´・ω・`)??

昼間なら全体の桜がキレイで写せるからいいんだけど
夜だから全体写したら暗くなるぅ。。。(:´Д`)


あぁ。。。桜はキレイだったけど寒かったぁーーーーーヽ(*`□´*)/

花よりダンゴよりカイロなお花見でしたッヽ(゚д゚)ノ

キティちゃんミニカイロ大活躍┗|`O´|┛
家出るときにみんなの分のカイロをポケットで暖めて持って行ったら喜ばれたよッヾ(´ー`)ノ
(ミニなのにすっごい熱いカイロ)

桜もうすぐ散っちゃうよぉ。。。・゚・(。>ω<)・゚・

続きを読む
