庵ちゃん日記☆彡

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月22日は一ヶ月も前から騒がれてた皆既日食でしたッ
皆既日食皆既日食ってテレビでよく言ってるから庵ちゃんも気になった(´・ω・`)

そして22日やってきましたッ!
長崎の天気は曇り
曇ってたけど雨は降りそうになかった
10時頃とかビルの通路とかに人が集まってみんなで上を見上げてる姿も見ました
10時45分頃外に出てみると庵ちゃんと同じような人がちらほら。。。
そして空を見上げると(○゚д゚○)うわぁ~見えるッ見えるッ!
太陽が9割ほど隠れてるぅ~
曇ってたので肉眼でもはっきり見ることができすっごい感動しましたッ!
あ!あーくにも見せなきゃと思って急いで呼びに行き一緒に見ましたッ(*^ー^*)b

真っ暗になるのかなぁ~とワクワクして待ってたら。。。
普通に夕方のような雨が降る前の暗さって感じでした( ´Д`)

まぁ~貴重な体験をしたのでその日一日ちょっと気分よかったヽ(´¬`)ノ

次は26年後(´・ω・`)?? 生きてるかしらッヽ(゚д゚)ノ

部分日食は2012年の3年後に見れるとか言ってましたッ!

動画でいろんなとこの皆既日食を見たら真っ暗になったとこもあって
庵ちゃんもそこで体験したかったなぁ~と。。。(; ・´д・`)


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。